ごあいさつ♪
京都の観光情報を、
掲載していきます。
どうぞよろしくお願いします。
by バスガイド一同


2019年4月 << 2019年1月 >> 2018年10月

 2019年1月11日

平成最後の年がスタートしました!
みなさまの1年の目標は決まりましたか。

今年は「日本の伝統芸能にふれてみたい!」
そんな思いを抱かれた方におすすめのコースをご紹介します!

まずは東山の奥座敷「泉涌寺 雲龍院」にて、定観のお客様だけの夜間貸切拝観。

ご住職様、奥様の優しさがにじみ溢れるご案内や、お抹茶の接待で
冷えた身体が芯から温まります。

 
  

凛とした静寂の中で、「迷いの窓」「悟りの窓」をみながら
これからの自分の人生に悟りを開いてみてはいかがでしょうか。

静かな山麓を後にして、バスは賑やかな市街へと移動します。
町家を改築し普段は結婚式場等で利用されている「くろちく百千足館(ももちたるかん)」
にて、まずは「特別百足屋膳」をお召し上がりください。


 
  

余談ですが、くろちくの社長様の能好きが高じて百千足館に能舞台を作られたそうです。
食事が終わる頃、いよいよ宇髙姉弟による能案内。
能といえば堅苦しいイメージですが「これは漫才か!」と錯覚するほどの面白さ。

特に長女、景子さんの製作した能面には、女性ならではの繊細さ、強さ等
あらゆる感情が入り混じり、人を惹きつける魅力があります。
約1ヶ月かけて製作した能面の仕上がりが気に入らないと壊すという景子さん。
見た目と違ってまさに芸術家ですね!


 
  

また、イケメンでひょうきんな長男、竜成(たつしげ)さんと
無口で誠実な次男、徳成(のりしげ)さんのコンビが織りなす
力強い能の舞を解説付きでお楽しみいただけます。
(※京都能案内の内容は変更となる場合があります。)


 
  


「日本人に生まれてよかった。」
そんな思いが抱ける、プレミアム感満載のお得な
『東山の奥座敷「雲龍院」でのひとときと宇髙姉弟の京都能案内』(NU)コース
の詳細についてはこちら


1/19(土)、31(木)、2/7(木)の期間限定で運行です。
平日はすいているため、特におすすめです!!



 【ホームへ戻る】