ごあいさつ♪
京都の観光情報を、
掲載していきます。
どうぞよろしくお願いします。
by バスガイド一同


2013年4月 << 2013年3月 >> 2013年2月

 2013年3月28日


京都の桜情報です

「春欄漫、京の桜、円山公園・醍醐寺と東本願寺渉成園」(F2)コースはどこも見頃になってきました


こちらは東本願寺渉成園、傍花閣の桜と有名な円山公園のしだれ桜



 
  
 
  


そして、こちらが醍醐寺三宝院の桜


 
  


最後に宇治のお茶を使用した東本願寺オリジナル茶、渉成園で売っています


 
  


「春欄漫、京の桜、円山公園・醍醐寺と東本願寺渉成園」(F2)コースの詳細はこちら

 【ホームへ戻る】
 2013年3月26日


早くも京都にも桜の便りが届き始めました

今日はちょっと花冷えですが、満開に近い桜もところどころ見られるようです。
今年の京都は観測史上5番目に早い開花とか・・

これからの定期観光バスも桜めぐりのコースが沢山あるので賑わいます。
順次写真をアップしていきますのでお楽しみに~



 
  


こちらはプレミアムコースの
「特別拝観 瑠璃光院、上賀茂神社と京都洛北 隠れ家レストランでの昼食」(PA)コース
隠れ家レストランって素敵でしょ

ですがそれだけに残念ながら写真はこんな感じでしか御紹介できません

是非ともご参加下さいませ。

また今年の夏は、“やわたのはちまんさん”の名で親しまれている石清水八幡宮へご案内します

なかなか個人では行きにくい所なので是非定期観光バスをご利用下さいね。
ここもすごくパワーを感じるところですよ。
それに先だって私達も下見に行ってきました



 
  


ケーブルカーで山の上に上がるとこの美しいお社があるんです

こちらはその写真です~。


 
  


またこちらの写真のように、桜門の正面や本殿を囲む瑞籬(みずがき)には彫刻がたくさんありますよー



 
  


さて高台寺、醍醐寺の桜はまもなく見頃を迎えますので、皆様、今年はお急ぎください

寒さ対策も忘れずに~


プレミアムコースの
「特別拝観 瑠璃光院、上賀茂神社と京都洛北 隠れ家レストランでの昼食」(PA)コースの詳細はこちら

高台寺へは
「世界遺産 金閣寺・清水寺と高台寺ねねの道」(AX)コース 詳細はこちら
「春欄漫、京の桜、円山公園 醍醐寺と東本願寺渉成園」(F2)コース 詳細はこちら

高台寺の夜の特別拝観は
「京のライトアップ夜桜 祇園しだれ桜と高台寺・清水寺」(NH)コース 詳細はこちら
「京のライトアップ夜桜 二条城清流園・高台寺・圓徳院」(NK)コース 詳細はこちら

醍醐寺へは
「春欄漫、京の桜、円山公園 醍醐寺と東本願寺渉成園」(F2)コース 詳細はこちら
「醍醐寺と宇治散策」(J/JS)コース 詳細はこちら


 【ホームへ戻る】
 2013年3月6日


気温も上昇してようやく春らしくなってきました

今週末あたり、梅も見頃となりそうです。
硬かった梅のつぼみがようやくほころんでいい香りがただよっています

定期観光バスでは3月10日まで
「京の花の紀行 梅の香めぐり 城南宮のしだれ梅と北野天満宮・梅宮大社(FI)コース」
を運行しています

城南宮のしだれ梅がいい感じに咲いてきました



 城南宮
  


こちらは梅宮大社の梅



 梅宮大社
  


引き続き3月9日からは
「しょうざん梅見の宴と北野天満宮・二条城FKコース」でも梅を美しくご覧いただけます。
この時期は、梅の他、椿もきれいに咲いていますよ



 北野天満宮
  


待ちに待った花の季節到来です。
是非是非見に来てくださいね

定期観光バスでは、この他にも3月8日からは毎年恒例の「京都・東山花灯路(NE)コース」
続いて3月23日からは、新コース
「特別拝観 瑠璃光院、上賀茂神社と京都洛北 隠れ家レストランでの昼食PAコース」
が始まります

この隠れ家とは、行ってからのお楽しみ

沢山のお越しをお待ちしています。


今回ご紹介しました
『城南宮のしだれ梅と北野天満宮・梅宮大社(FI)』コースの詳細はこちら
半日コース『北野天満宮と梅宮大社(FW)』コースの詳細はこちら
3月10日までの運行です。

3月9日から運行開始の『しょうざん「梅見の宴」と北野天満宮・二条城(FK)』コースの詳細はこちら
3月17日まで運行します。

3月23日から運行開始の『~特別な京都観光~ 特別拝観 瑠璃光院、上賀茂神社と京都洛北 隠れ家レストランでの昼食(PA)』コースの詳細はこちら




 【ホームへ戻る】