ごあいさつ♪
京都の観光情報を、
掲載していきます。
どうぞよろしくお願いします。
by バスガイド一同


2011年7月 << 2011年6月 >> 2011年5月

 2011年6月18日

宇治川の鵜飼が始まりました

今日は雨でしたが、なかなか雰囲気も良く、私も食い入るように見てしまいました

こちらには、女性の鵜匠が2人もいらっしゃるのですよ


巧みな綱さばき、ぜひ皆さん、見にきてください

 6/25・26には定期観光バス
「宇治川鵜飼と三室戸寺のあじさいライトアップ」コースでもご案内いたします



 


  宇治川鵜飼の様子
 【ホームへ戻る】
 2011年6月14日

バスガイドブログの番外編

来る6月17、18、24、25日の4日間だけ運行する
「上賀茂神社 夜の特別参拝と鷹ヶ峰しょうざん庭園」(BN)コースというのがあります

私はそれを待ち切れず、フライングして夜の上賀茂神社へ行って、蛍を見てきました


 


  

それはそれは沢山飛んでいてきれいでした
写真にうまく撮れなかったのが残念

 
 
  


たった4日間限定のこのコース、静かな静かな上賀茂神社でホタル観賞してみませんか

 

 



担当ガイド I・S でした

 
 【ホームへ戻る】
 2011年6月3日


皆さん 京都タワーのゆるキャラってご存知ですか
ジャーン たわわちゃんと言いまーす

 


  

夜の定期観光バス
「京料理と夕景&夜景展望~東山山頂&京都タワー」(EN)コースのお見送りに来てくれました


なんて愛らしいお顔

 
 
  


しぐさもとっても可愛い

 
 
  


6月10日・17日・24日の金曜日、17時15分頃、
京都駅烏丸口乗場にたわわちゃんがコースのお見送りにきてくれます

皆さんも、たわわちゃんに会いに是非是非お越しください

 
 
  
 
 
  


たわわちゃんのブログにも載ってまーす

http://4tower.blog10.fc2.com/blog-entry-855.html




担当ガイド U・K でした

 
 【ホームへ戻る】